【修学院店】クラシカルな見た目じゃ嫌だ!!!攻撃的でいかにも速そうなミニベロ TERN SURGE/ターン サージュ
おはようございます。こんにちは。こんばんは。ごきげんよう!
修学院の廣岩です(/・ω・)/
今日紹介する自転車は前回に引き続きミニベロをご紹介いたします!
ミニベロのイメージって、、、、、改めてこんな風じゃないですか?
前回のブログでご紹介したライトウェイ グレイシアはさておき、ミニベロって言うとなぜだか多くの方がこのようなクラシックなイメージをお持ちです。
今回はものすごく近代的!かつレーシーなミニベロですので是非ご覧くださいませ(^^♪
TERN SURGE/ターン サージュ
いかがでしょう、このレーシーでシャープな見た目は!!
こういうかっこいいミニベロだってあるんです(/・ω・)/
あまりのかっこよさによく売り切れることが多いので気になる方は是非是非ご来店くださいませ。
では、こちらの自転車のポイントを3つご紹介!!
ポイント① 街乗りから1時間以上走るような場合でも快適に!
レーシーに設計されているということはそれだけスピードが出るということ。
例えばフレームのダウンチューブやフロントフォークなどの扁平です。
このように薄くすることによって風の抵抗を抑えエネルギーロスを少なくすることでスルスルと前に前に進んじゃうのです(*‘∀‘)
記事の題名に「いかにもは速そうな」と書いてますが、「速い」のです。
でもって、ほんとかっこいい。これに尽きる。
ポイント② 悩ませていたフロントディレーラー問題を解決
ミニベロってそのフレームの特性からフロントギアのところからチェーンが外れることがしばしば。
これは後ろのギアと前のギアの間隔が狭く、アウター×ローやインナー×トップ時にチェーンがギアに対し斜めにかかるのでチェーンとのかみ合わせが悪くなり、チェーンが外れやすいといった問題があります。
これを解決させるために上記の様に後ろの方かつ斜めに取り付けられるようになっているのです。
フロントディレーラーが後めに付いていることでチェーンが外れにくくなっているのです(*‘∀‘)
ポイント③ ミニベロ特有のふらつきがすくない!
低速時どんな自転車でもふらつく事が多くなると思いますが、ことミニベロではそれが顕著です。
その解消策としてこの自転車はフロントフォークを長く設計しヘッドチューブの位置を高くすることでふらつきを少なくしております(*‘∀‘)
京都のせまーい路地を走るうえでこの安定性は嬉しいです!
(小話:ternにはいくつかバイクカテゴリが分かれておりこのバイクのカテゴリは「ROJI」となっていて「路地」にかかっているのです(/・ω・)/詳しくはコチラ)
また、フォークが長くなったことで見た目もスタイリッシュでかっこよさに貢献(/・ω・)/
さてさて、いかがでしたでしょうか。
ふらつきにくく、速くはしれ、トラブル回避!
京都でのポタリングはもちろん、1時間を超える長距離サイクリングなど様々な楽しみ方がありますよ(*‘∀‘)
気になる価格はコチラ!
きゅうべえ価格¥87,400-(税抜) ¥96,140-(税込み)
修学院店へのアクセスはこちら!