株式会社きゅうべえ|京都でスポーツサイクル・自転車専門店、シェアサイクルを展開

【下鴨店】はるばる富士山の麓までキャンプに

こんにちは!下鴨店の熊倉です。

きゅうべえでアルバイトしているとロードバイクや自転車関連の商品が安く買える自転車好きにはたまらない特典があります。

今回はきゅうべえで購入した自転車でどのようなことをしているか紹介したいと思います。

春休みに入りたての2月10日から2月12日の3日間、京都から富士山の麓まで4人でキャンプをしに行ってきました。

1日目は京都を出発して静岡県の浜松まで約230km

朝は5時に出発して浜松を目指します。京都、滋賀、三重と通過し滋賀と三重の県境にある鈴鹿山脈を登っている最中には雪の積もったダムが!こういった景色を楽しめるのもロードバイク旅の良さの一つですね。

愛知県に入る手前でトラブル発生。一緒に乗っていた人のキャリアが壊れてしまい一人が輪行に…

その後は3人で愛知を通過し無事に静岡まで到達。静岡といえば「さわやか」のハンバーグということで夕飯を食べて1日目が終了。トラブルはありましたが無事に4人で浜松までたどり着きました。

2日目は浜松から富士山の麓まで約150km

ですが静岡市に入る手前でちょっとしたトラブル発生、キャンプ場のチェックインに間に合うか怪しくなってしまいました。

そこで静岡駅から富士駅まで輪行。富士駅からキャンプ場まで残り30km。食材を大量に積みながらひたすら登りました。

結局キャンプ場のチェックイン時間には間に合わず、しかしなんとかキャンプ場を使えることになりました。

真っ暗で極寒の中テントを設営し、夕飯を食べます。今回訪れたキャンプ場はアニメ「ゆるキャン△」でも登場するキャンプ場ということでアニメと同じようにカレー麺を食べました。極寒で2日合計で300km以上漕いだ後に食べるカレー麺は別格でした。

3日目最終日は富士山と日の出を見るため早起き。しかしあいにくの曇り空で日の出は見られず…

それどころか-4℃でコップの中の水が凍っていました。

富士山をバックに自転車を撮影してキャンプ場をチェックアウト。

この日の昼ごはんも「さわやか」に行き、帰りは新幹線で無事に京都に帰ってこれました。

ロードバイク一つ、自分の力で富士山まで行けたのはとても感動しました。

またこれは富士山世界遺産センターで撮影した逆さ富士の写真で旅の途中で様々な景色に出会え感動しました。

ぜひみなさんもロードバイクを手に入れて遠くに出かけてみてください。

そして最初にも紹介しましたがきゅうべえで働くことで自転車などを安く買うことができます。また自転車に関する知識や技術も得られるので道中のトラブルを解決するのに非常に役立ちました!自転車に興味のある方や知識を付けたいという方はぜひこちらをご覧ください。

またロードバイクやスポーツバイクが欲しいという方はぜひきゅうべえ下鴨店にご来店ください!

きゅうべえ下鴨店へのアクセスはこちら