EC部門スタッフ石川 諒磨

お客様により良く伝えられるように、
過去の失敗や先輩の助言をスキルアップに繋げています。
reason 入社理由
私は高校卒業後すぐに東京サイクルデザイン専門学校に入り、2年間自転車の事について学び、卒業後の進路は店舗ではなく、何か違うことで自転車業界に関われないかと探していたところ、きゅうべえのネット店が求人を出していたので、今まで経験したことがないような事をしてみたいと思い応募しました。
description 仕事内容
現在はネットスタッフとして、主に受注・サポートの業務をしています。受注の仕事では、お客様から受けた注文を代理店へ発注や、お客様からのお問い合わせの対応をしています。サポートでは、お客様からの商品について、商品の入荷時期、届いた商品の不具合に対するお問い合わせに対応しています。

holiday 休日の過ごし方
私は現在、自転車を組んでいる途中のため、あまり休日に自転車に触れる機会がありません。そのため、休日は京都市街を観光もかねてウォーキングやジョギングなどで運動不足にならないように気を付けながら過ごしています。

rewarding 仕事のやりがい
ネット店は、実店舗と違いお客様の顔を見て話すことや、実際の商品を手に取り説明が出来ず、お客様と話す手段が電話かメールのみとなってしまうため、電話とメールでどれだけ理解していただけるか毎日、試行錯誤しています。 その結果、メールの返信で「ありがとうございました」とご連絡頂けると良かったなと思います。

future 今後の目標
受注・サポート業務をしていると、自分の文章力・説明力等のなさを日々痛感します。そのため、ネット店で仕事をしている先輩方から指導していただいたり、盗めるところは盗み、自分のスキルを上げ、お客様により良く伝えられるようになることが現在の目標です。
